2年前の2月
先住のホクの突然の旅立ちに
どうしても立ち直ることができなくて
苦しんでた娘と私を
ホクが心配してくれたんでしょうね汗

2か月後SNSで
てっちゃんと出会いましたねカナヘイ花

殺処分寸前で保護され
なかなか里親が決まらなくて
施設で長い間保護されていた当時13才の老犬犬

SNSで初めててつを見つけた時

体も汚れていて涙やけもあって
寂しそうな目をしたてつが忘れられなくて

でも、老犬のこの子を引き取ったら
またすぐにホクの時みたいに
辛い別れを迎えることになる、、、

て家族で悩んで悩んで大泣きうさぎ

パパさんもホクとの別れが
ほんとに辛かったんですよね大泣きうさぎ


でも、何度も何度もSNSのてつを見てて
息子と娘もそしてパパさんも
『会いに行こうか』
て言ってくれて照れ


で、会いに行ったら
SNSで見たてっちゃんとおんなじ
汚れた体と寂しそうな目の老犬であせる

↓↓↓↓
◆初めててっちゃんと会った時カナヘイ花


目も少し不自由で
抱こうとしたら噛みつきもあり、
後ろからしか抱けなくて
家庭犬として家の中で暮らせるのか、

正直不安はありました、、無気力ピスケ

でも、息子や娘、パパさんが
『連れて帰ろう!
みんなで協力して家族になろ!』

て背中を押してくれて
次の日てつを連れて来て頂きましたカナヘイうさぎ


◆初日からホクのベッドに
自分から寝にいってたてっちゃんカナヘイ花





◆噛みつくから少しずつ少しずつ
ご飯も気をつけてあげてあんぐりうさぎ





◆うちに来た当所は
TVが不思議だったのかじっと見つめる笑い泣き



◆普段は甘えたでおとなしいのに
抱っこをすると噛みつくあせる

でも、階段の上り降りができないから
散歩の時は抱っこして
外に行かなくてはいけないため
ほんと最初は苦労はしたけど


息子も根気よ~く根気よ~く
お世話をしてくれて
いつの間にか
抱っこされても恐がることも怒ることもなく
おとなしく抱っこされるようになりましたてへぺろうさぎ


見つめあう~~カナヘイハート




◆えりたん大好きカナヘイハート
でもひつこくべたべたされるのは
ほんとは嫌いなんでしゅ無気力ピスケあせる




◆博多から故郷したお兄ちゃんに
大好きな鶏肉ご飯おねだりつながるうさぎ




◆次男が仕事から帰ってきたら
膝の上にのっかってカナヘイ花
かじゅ、やっと帰って来たぞぉぐぅぐぅぐぅぐぅ





◆パパさん昼寝ばっかり僕はたいくつですよ無気力ピスケ




◆僕もパパさんとお昼寝中zzz




◆僕はカッパ別に着なくても平気なのに
雨に濡れるから、て
えりたんがすぐに着せてくるっ無気力ピスケ




◆パパさん抱っこ~カナヘイ花カナヘイきらきら




最初は家庭犬として不安はあったけど
少しずつ少しずつ信頼関係ができて
心を開いてくれるようになって
途中からは本当に家族になってくれましたカナヘイハート


保護犬で家庭犬として不安がある子も
時間をかけて接していたら
家庭犬の家族の一員になれる
ていうこと体験したので


ペットショップに行く前に
保護犬たちに
会いに行ってあげてほしいなあ、と
願いますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

病気の子もいるし、
先が長くない老犬もいるけど


【命の時間の物差しは長さではなく深さ】だと教えられましたカナヘイ花カナヘイきらきら


てっちゃんと出会って別れまで
1年半しかなかったけど
認知症で寝たきりになる最後の最後まで
みんなから愛されて
家族でいられてほんとに嬉しかったカナヘイうさぎカナヘイハート





何億分の一かの縁で出会った奇跡カナヘイきらきら

この奇跡は日頃からSNSで
拡散して下さっている方たちのおかげで
繋がった奇跡の縁ですカナヘイうさぎ


どうか、命のご縁がどこかで繋がるように
これからも保護犬猫のこと
皆さんで拡散していってあげて下さいねカナヘイハート


てっちゃんカナヘイ花
ママたちを見つけてくれてありがとうカナヘイハート

最後にママたちを家族に選んでくれて
ほんとにありがとうカナヘイハート


虹の橋の向こうの世界は
きっと明るくてあったかくて
ご飯もいっぱいあるよねカナヘイキャンティカナヘイきらきら

ホクや他のお友だちと仲良く遊んでねカナヘイうさぎカナヘイハート