第26話。~切り落とした三つ編み元に戻らず~ | ぶつかり稽古

ぶつかり稽古

最終的に、皆さんにとって靴ベラ的な役割を果たせたら良いなと思っております。

自分で髪、切ったことある?  ブログネタ:自分で髪、切ったことある?  参加中
本文はここから

あります。
小学校・中学・高校と前髪を自分で切る度失敗してました。
学校では必ず前髪をイジラレテ、笑われました。


しかし記憶をさかのぼること十何年前、
私が保育園児だった頃…




























私はその日、
長い髪を三つ編みにしてもらい、保育園に行きました。





































教室で工作をしてるとき、
なぜか右手に持っていたはさみで
自分の三つ編みを切り落としました。


































先生は驚いて、「きゃーーー!!!」って叫んだあと、
何を思ったのか、












































私から離れた三つ編みを手に取り、
無理やり接合を試みました。






































それは無理!!!








































昔の言葉に、
『覆水盆に返らず』という言葉があるけれど…


































『切り落とした三つ編み元に戻らず』
という言葉もあっていいのではないか?と思います。

































ちなみにその日は、
片方三つ編み、片方ショートヘアで過ごしました。


ロングヘアも、ショートヘアも楽しめる。
まるで、
半分カスタード、もう半分は生クリームが入ったシュークリームのような、
どっちの味も「楽しめる」感じでした。