先日このブログでもご紹介しました 「水都村ビッグ盆」  に


そらいろ~Enjoy life~  の なないろママさん が行ってこられました!


レポ記事はこちら 水都村 ビッグ盆!!!


なかなかに盛況だった様子です。


えび釣り、楽しそう♪持って帰って食べられるのがいいですよね。


今週末、21日(金)~23日(日)にも中之島GATEで開催されるので、


ぜひおでかけくださいね~




中之島GATEの近く 江之子島文化芸術創造センターの


「えのこじま仮設映画館」 もまだまだ開催中です。


映像装置をつくる「映画のしくみ工作部」


自由の映画・映像をつくる「ラボプログラム」  も開催されていますよ。










さてさて、上町台地にあるお寺 應典院とパドマ幼稚園では


子供向けアートフェスティバル「キッズミートアート2015」 が開催されます。





http://www.outenin.com/modules/contents/index.php?content_id=1067



2013年から開催されているこのイベント。


音楽、造形、演劇、ダンスなど2日間で14プログラム。


親子でも、おとなだけでも参加OKなイベント。


内容も楽しそうですよ~




鳩ワークショップ「レース鳩を飛ばそう!~レース鳩ワークショップ~」




http://www.outenin.com/modules/contents/index.php?content_id=1067



造形「トコトコ人形でお散歩~人形作り・お散歩あそび・お絵描きをしてみよう~」





http://www.outenin.com/modules/contents/index.php?content_id=1067


その他、参加体験型のアートな企画がたくさんありますよ♪



事前予約のプログラムは、下記の2プログラム。


アート×対話「飛べないレース鳩を救え!」8/29(土) 小学生・大人対象 定員20名


クラフト「タテイトのふしぎ、ヨコイトのまほうvol.2」8/29(土) 5歳以上 材料費別途






展示、フードコーナーも開催されます。


芸術家によるアートなイベント。


親子で体験してみませんか?





■キッズミートアート2015


日時:2015年8月29日(土)30日(日)10:30~16:00


場所:應典院寺町倶楽部 ・パドマ幼稚園


参加費:1人500円(1日通し券) 見学の大人も必要


※別途材料費が必要なプログラムもあります。


※要予約のプログラムもあります。




※詳細はリンク先をご確認ください。