2009年の仕事が始まりました。
去年はソロアルバムを作らなかったので今年は
ヤバいのボムします。

去年から作りだめしてた曲、最近ムカついて書いた曲…

たくさんある。

去年は、NCBBのコンセプトアルバム『ANALOG』もおかげさまで
3万枚近く売れました。

なんとなく今まで仲間とやってきたことが
実になりつつあると実感してます。

日本中の地方のイケてるラッパーをあつめたコンピも2枚リリースしました。

俺もデビューする前からいろいろなイベントを組んで

HIPHOPアーティストのプロモーションをしてきました。

でもこれは無名な自分を売るための手段でした。

有名なアーティストを呼んで、

オープニングで自分がライブする。

俺と奴ら何が違うのか?

自分の目で見て、聞いて、考えて、RAPした。

地方のラッパーはどうしていいか
みんな悩んでいることを身を持って感じていた。

だれも助けてはくれない。
勇気をくれるのは信用してる数少ない先輩と仲間だけ…。

『オマエはやれる』ってみんな言ってくれた。

後ろなんか振り向かない つきすすむのみ。

それで、俺はここに立ってる。

だから俺はがんばってる地方のアーティストを
フックアップするコンピも出した。

収録アーティストのほとんどが無名…。

だから俺は面白いと思った。

食いちらかされた奴より新人が一番!

参加アーティストのほとんどが手売りでCDを売ったり、
何年も地元でイベントをやってきた猛者達なので
俺もやりがいがあったよ。

結果、一万枚以上が売れてよかった。

地方のパワーを見せてやった。

東の方のラッパーはCD売れないらしいが
俺には関係のないことだから

まーいろいろ去年はやりましたが
俺の言いたいことは

09期待しとけよ!ってこと。

ということで
今年も宜しくお願いします!