1昨日の夜から頭が痛いとか云っていた我妻殿。
何処かで転んだらしく
頭には大きなたんこぶ二つ、
足はアザだらけ、病院へ行こうと云うのも嫌がって頭痛薬だけ飲んでいます。
ぬれて咲くクレマチスの花
昔見た茄子紺色した「テッセン」の花は余り見なくなりましたね。

上娘からも下娘からも
病院へ診察に連れて行くようには云われているのですが
これは本人が嫌がるのを無理やりと云う訳にはいけません。
(そんなに心配だったらお前たちが連れていけとは内心思っているのですがそんな事言ったら二人から叱られそうです)
いずれにしても通院している病院の次回の診察日には同行しなければなりません。
外科ではないのですが・・・・
余程痛いのか先日までテンションが超ハイになっていたのが今は少し落ちてしまいました。
で、今日の炊事は私に当番が廻ってきましたが
簡単レシピで焼きそばとシジミのみそ汁で終わらせました。
作るより後始末の方が大変なのですよね。
肉の入っていたタッパやらまな板やら、フライパンとか油ものばかりで
流し台廻りを水浸しにしながら終わったら
「おとうさん、バッファリン買って来て・・」
「ハイハイ・・・」
テンションが高い時も低い時も何時も お○にひかれている感じ・・・・
そして考えたら何と周辺には病人が多いのでしょう。
高校の同級生、
離婚した途端に「胃がん」で余命三年とか、
それでも手術後もう七年になってしまいました。
独身ですから月に2回は夕飯を届けます。
大学の同級生、筋ジスになってもう20年ほど。
此処5年ほど私の近所にアパートを借りて
京都の自宅とアパートで半年くらいづつの生活です。
此方に居る時は週2回ほど買い物に付き合います。
東京から骨折で3カ月ほど休職して暇だからと1週間ほど遊びに来た奴
鬱気味で週に3回も電話をかけて来る奴
頭を開く手術をして、月に2回ほどお茶でも飲もうと電話がかかってくる奴。
その他もろもろ・・・の病気持達
アンタ等暇でも私は忙しいのに・・・・なんて言ったら友達減ってしまいますよね。
元気なのはあのカメラマンの奥さんと、元警察官くらいかなぁ。
明日もお天気良さそうです。