今さらながら


かえって手がかかるようになったYくん


作業所に入った頃の方がしっかりしていたと思う真顔


今、何歳だっけ?と考えてしまった


28歳でした


自分の年齢も忘れるけど、Yくんの年齢も忘れていた


てっきり27歳かと思っていた


ということは羽生くんも大谷くんも28歳なんだ


新しい薬を飲むようになって発作は止まったニコニコ


しかし、子どもの頃のように急にパニックになり走りだすことが多くなった泣き笑い


躁鬱の大きな波がはっきりしなくなって


アップダウンが激しくなって態度がでかい


中学部ぐらいに戻った感じ


すごく落ち着いている時がなくて、いつ怒りだすかハラハラするのでかえって神経を使う


本人自身も難しい人だけどきちんと考えてくれる精神科の医師なら、もっとよかっただろうなと思う


なかなか作業所に行けないし、行っても最近は職員と二人で過ごすことが多いみたい


前は作業所で嬉しそうに過ごしていたのに


人が多いのが恐いのかもしれない


給食もあまり食べないし、警戒心が強くなっていそう


本人が周囲が恐くてパニックになっていそう


新しい薬飲み始めた直後よりは落ち着いた感じだけど、コロナ前は機嫌がいい時は本当に落ち着いていたな真顔


高等部1年の時が一番落ち着いていたので、その頃の様子に戻ってほしい


一昨日よくパニックになっていたけど


今日は機嫌いいです


朝5時過ぎまで起きていたけど