私にしては珍しく


24時間テレビのドラマ


虹色のチョーク見ました流れ星


いいドラマでした


でも、今放送している初恋ざらりの


小野花梨さんの演技が良すぎて


虹色のチョークの芳根さんや戸塚さんの演技は比べてしまうとわざとらしく感じてしまった


昔のドラマでは草なぎ剛くんや香里奈さんの演技を思いだすのですが、お二人ともよかったけど小野さんがやっぱり一番いい


小野さんのインタビューを読んでいたら、知的障がいといっても一人一人症状が違うと感じた。袋から粉をぶちまけたりの失敗は誰にでもある。あくまでも恋する一人の女の子の話


はっきりこのままかは自信ないけど、このようなことを話されていて、小野さんって多分、感受性が豊かな人なんだなと思いました


小野さんのインタビューって親が皆に思ってほしいことを自然に受け取ってくれている


芳根さんや戸塚さんも上手だったけど、とにかく知的障がい者の仕草や言葉を再現して演技している感じがしました


小野さんの少し自信なさげで不安そうな笑顔が本当に上手だと思う


虹色のチョークはハッピーエンドだったけど、初恋ざらりもハッピーエンドになってほしいな



うちのYくんは現在、全然ハッピーじゃない


木曜日金曜日と作業所に出勤したけど


土曜日は欠勤して


既に機敏悪し無気力


日曜の夜中、2時過ぎに起きたら、寝ている旦那にパニックになって乗っかかっていくし驚き


日曜日は午前中寝ているし


とにかく不機嫌


月曜日も多分、行けないだろうな


欠勤しますと電話するのも気が重い