かなり痩せたYくん


もともと太りすぎだったので


痩せたといっても太いけど


20㎏ぐらい痩せました


ダイエットに成功した訳ではなくて


糖尿病の薬の影響で痩せたと思う


しかし、医者は薬で痩せないと


新年度にショートスティを利用している入所施設に健康診断書を提出しないといけないので


毎年、提出しなくてはいけない(めんどくさい)


血液検査があるので、嫌がったらできないので心配ですが、コロナワクチンで慣れた感じがします


副作用がなくてよかった


その健康診断書の血液検査で糖尿病の数値と発作止めの薬の数値をついでに調べたので


内科に診断書と結果を聞きに行きましたが、心配すぎて何も考えられない日々でした


血液検査の結果


糖尿病の数値はなんとかと言われたが忘れたが


尿には糖が出ているけど、血液検査の糖尿病の数値は改善していた拍手立ち上がる


かなり痩せたので、糖尿病は悪化するとかえって痩せると聞いたことがあるので


心配だったけど、よかったニコニコ


しかし、糖尿病は一度なると治らないと聞くので安心してはいけないけど


飲んだらリバースして食欲が減る薬を勧められていたので、そんな恐い薬を飲ませずにすんだのでよかった


発作止めの方は精神科で聞かなけゃわからない


もとはといえば、精神科の躁鬱の薬が太りすぎた原因


その薬をやめたのはいいけど、眠くなる薬も減らされてしまい、その薬飲んでもなかなか寝ないけど、飲まないともっと寝ない


朝まで3日寝ないと発作が2回あったので、眠くなる薬を以前のように毎日分、出してほしいとどう頼んだらいいんだろう。不親切な医者なので困ります