昨日、精神科受診でしたが


あまりにも機嫌悪いので


どうしようかと考えている時に


今回初めてヘルパーの事業所から今日、受診ですよねとtelephoneがあったので


今日は機嫌悪いのでキャンセルします


キャンセル料はいるんですか?と聞いたらいらないと


前の事業所はキャンセルしたら1000円でした


年寄の再任用で休みの日だったので旦那にYくん見てもらって一人で精神科受診


長い間タクシーに乗るのですが、行きも帰りもすごくお喋りな運転手さんでした


タクシーもコロナの影響で不況で行きの人は旦那と一緒の再任用でフレックスで1年間来なくていいと言われ、帰りの人は給料もボーナスも減って生活に困るぐらいと言っていました


感じ悪い医師で会話するとこちらがノイローゼになりそうな時があるのですが、今回は特にひどいことは言われずやれやれでした


内科の医師から入院扱いにして血液検査してと依頼があったのに、血液検査なしで内科も行かなくていいと精神科の医師に言われ、糖尿病かどうかわからないまま


精神科の医師にどこか他の病院にかかったらと言われ


病院を新しくしてから暴れる人は検査室で血液検査はしない方針に病院自体が変更してしまった


障害者用の病院なのに冷たい


ショートで預ける施設の健康診断の血液検査も必要なのに


隣の市の精神科で健康診断できないか聞いてみようかと考えているけど紹介状がいると書いてあるし


どうしたらよいのやら


おとなしかったら、どこの内科だっていいけど


小さい時は外出するとおとなしくて楽だったけど、今は親の力では外出させるのも大変になった


コロナ禍になって買い物さえ連れていけないし、ずっと機嫌悪いので外出させるのも難しい


いつになったら機嫌よくなるのやら悲しい


年末年始からずっと機嫌悪い


機嫌よくなっても3日ぐらいしか続かない


本当に困る