金曜日で三人全てのインフルエンザワクチン終了


Yくんが作業所でインフルエンザの接種の日だったので


旦那に休んでもらって


まずYくんを送り出す前に


私が血圧で通院している内科で


私は通院しているから行けば接種できるけど


旦那は電話かインターネットで予約をしなくちゃいけなくて


8時半に電話しても繋がらず


インターネットは何故か予約停止中で繋がらない


暫くして電話が通じて電話予約の分は終了ですと言われ


旦那がインターネットも繋がらないとブーブー言ったら、内科の方が停止中のままにしていたみたいで、無事に予約完了


休んで接種できなかったら、後々ブーブーうるさいに違いないので、よかったチーン


予約騒ぎでYくんの準備がおしてきて、慌てて送迎車に送りました


担当の職員さんでした


ちょっと休憩して、午前中は私のインフルエンザワクチン接種のために内科へ


混んでいました


ワクチン接種の人が多かった


私がトイレに行った時に呼ばれたのか、名前が一文字違いの人と間違えたのか、はっきりしないけど、注射接種する前に会計に呼ばれてビックリ


その後、無事にインフルエンザワクチン接種して終了


時間がかかったので気が短い旦那が内科に迎えにきたので、終了後すぐにランチへ


12時に接種したので、12時半までは副作用がないか心配でした


ランチが終わったら、そのまま買い物に行って、疲れた


Yくんは13時半頃、接種予定


今年は2回もコロナワクチンを接種して、毎年インフルエンザワクチンを接種していたのに


何故か今回のインフルエンザワクチンからワクチン接種の時に拘束することの覚え書きみたいな書類が登場


何故、今回からか謎ですが、旦那が監査が入ったからじゃない?と言ってた


3時半頃、旦那が内科に行ったら、4時ぐらいにすぐに帰ってきた。あらかじめ予診表を書いて持参したのがよかったみたい


4時半頃、Yくん帰宅


添乗してきた職員さんに今回はそんなに注射を嫌がらなかった。コロナワクチン接種したばかりだから、覚えていたかもしれないと言われました


めでたしめでたし


ショートスティを契約している入所施設にインフルエンザの接種証明が必要なので、よかった


金曜日も作業所で午前中寝ていたみたいで


土曜日、日曜日も日中もよく寝ていました


木曜日金曜日土曜日と畳のことを忘れていたようでよかったですが


今日は思い出したようで触っていたし、笑顔が曇りがちになってきたので下降気味かな?


最近は機嫌がいい日の方が少ない


3日もつかどうか


哀しいね


笑顔が一番なのに


月曜日は作業所に行けるかわからない


怒って跳ぶのはやめてほしいな