最近のYくんは


小さい頃に戻ったみたいに


気分の↑↓が激しすぎる


パニックになると家では跳び跳ね


作業所では走ったり職員さんの髪の毛を引っ張ったり


胃が痛くなる


一昨日は作業所でも家でも急にパニックになって怒りだしたり笑ったり


昨日は久しぶりに落ち着いていました


作業所でも機嫌よく


家に帰っても怒らず畳も触らず


夕方寝て起きて


1時ぐらいに寝たのに


5時半ぐらいに起きたみたいで


私は6時少し前にぬいぐるみが飛んできて


目が覚めました


ぬいぐるみの顔を見て何回か橫に振って投げる


前によくやっていたことをやりだしました


風呂に行ったりジュース飲んだり


まだ寝ようよ


二人とも7時ぐらいに寝てしまい


8時ぐらいに起きて


Yくん起こしても熟睡


まあ欠勤かなと思っていたら


8時半ぐらいに起きて


寝起きで機嫌悪くて跳び跳ねて


胃がきしむほど痛くなりましたえーん


そんなに機嫌悪いなら欠勤かなと思っていたら


機嫌が直ってきて


いつもの三分の一ぐらいの時間で慌てて準備して送りだしたら


ぐったり疲れてしまいましたぼけー


先週、病院に行った時に外出先でもパニックになるし


睡眠障害も全く落ち着かないし


Yくんは何歳になっても手がかかりすぎますショック


躁鬱の薬を減らして興奮しやすくなったけど


思い出せば


薬を減らしてなくても


機嫌悪くてよくパニック起こした時もあったな


小さい頃なんて毎日パニック三昧だった


帰り機嫌よく帰ってきてくださいね