メンバーのいしさんがまとめてくれました↓

2月のご報告です犬?

ご支援本当にありがとうございます。

わんこたちに代わってお礼をお申し上げますお願い

 

 

3月に入ってしまって…

去年の3月初めに発覚したこの鉾田市の多頭飼育崩壊。

 

ちょうど丸1年がもう過ぎたことになります犬?

 


一緒にこの犬たちを支えてくださる方がいて、

ご支援物資やメッセージが本当にありがたくて、涙が出てしまいます。

 

今日も仕事中に涙が出ちゃって…

花粉症ということにしましたけど 笑

 


それと、今日はもうひとつ

わたしを泣かせた出来事がありました

 

 

 


 

 

サリー

 

穏やかな笑顔ながら、

絶対に触らせない、ガウガウのサリー

 

 

 

手からおやつを食べられるのに

手を伸ばすとお口が出ちゃう、頑固なサリー

 



そんなサリーに、今日初めてリードを付けることが出来ましたびっくり

 


 

 

やったー爆  笑合格合格合格

これでようやくお散歩に行ける。

 

これからは首輪替えも、麻酔なしできっと出来るようになる爆  笑合格合格合格

 

※触れないワンたちは、首輪が壊れる前に麻酔をかけて首輪を変えるしかなくて。


壊れてしまって、捕獲して麻酔というパターンもありましたが、

首輪替えくらいで、大興奮させて、リスクを伴う麻酔をかける、


これがいつもとても心配なんです。


犬の為に触られる訓練がとても大切です。




 

 

諦めずに時間を作ってずっと付き添ってトレーニングしてくれたTさん、本当にありがとう

 


とはいえ、

リードを付けられたからと言って、

急にフレンドリーになるわけではないので、

トレーニングはまだまだ続くよどこまでもーなのですが犬?

 

とても嬉しい第一歩犬?ハート

 


 

現場発覚から丸1年が過ぎて、

やっとスタート出来たサリー

 

…1年もかけてごめんね犬?

 


 

 

でも本当に良かったね

よく頑張ってくれました

 

サリーもTさんにお礼を言いたいに違いないって思います犬?ラブラブ

 

 


 

この写真を見た時は、本当に涙涙で、

花粉症じゃなくて、

失恋にしとこうってレベルでした 笑

 

 

 

それなりに寒暖を乗り越えて

それなりに犬たちのプライベートスペースを作って

 

馴れてないワンにはトレーニングを

馴れてきたワンにはおうちわんこになるための次のステップへ

おうちで暮らせるようになったワンは里親会へ

 

人手がないから時間も取れなくて。

それなりにそれなりに…


 

日々のお世話に追われてしまって

どうしても「それなり」にしかできなくてショボーン

 

置かれた環境や、犬たちの気持ち、

人より短いその寿命を思うともどかしいばかり。

 

涙が出る3月ですが、今日は希望が持てる涙となりました犬ピンクハート

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

●飼い主急逝により

飼い主のいなくなってしまったわんたちの

里親さん、預かりさん、

お世話ボランティアさん(週1以上来れる方)を募集しています!

 

※ 週1以上… 怖がりわんこがいますので、1回きりの知らない人ではなく、見慣れた人のお世話でケアしてあげたいです

 

 

お問合せは下記まで。

 

【鉾田70ワン】

hokota70wan☆gmail.com

(☆を@に変えて送信ください)

 

※ ドメイン指定によりこちらからの返信が届かない場合があります。

ドメイン指定の解除(@gmail.com)をお願いいたします。

 

 

----

 

●ペットのおうち(里親サイト)にも掲載しています。

 

保護犬との暮らしはとても楽しいです

でも、その「楽しい」「幸せ」をいくつ見つけられるかは飼い主次第です

 

わたしたちはそんな暮らしを精一杯、応援しますワン

 

※ 掲載していない子のお問い合わせもお気軽にどうぞ犬?ラブラブ

 

鉾田70ワン(ペットのおうち)

 

 

 

----

 

● 飼い主のいない鉾田のわんこたちにどうかご支援をお願いします!

 

※ 疾患治療や定期駆虫などの医療費、

環境整備費、必要最低限のわんこ用品など、

非常に申し訳ないのですが現場ボランティアでは賄いきれず歯がゆいです。

誠に恐縮ですが、ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

【支援金お振込先】

 

ゆうちょ銀行からのご送金
 ゆうちょ銀行
 記号 10600
 番号 53603221
 ホコタナナジュウワン

他金融機関からのお振込
 銀行名 ゆうちょ銀行
 店名 068 (読み ゼロロクハチ)
 店番 068
  普通預金  5360322
 鉾田70ワン

 

 

【Amazon欲しいものリスト】

 

Amazon ほしいものリスト

 http://amzn.asia/8Hmql8a

 

※ つぶが食べているヒルズ i/d ドライフードの在庫が少ないです

リードも足りなくなってきましたショボーン

 

 いつもお願いばかりで申し訳ありません。

 どうかよろしくお願いします。