昨年はたくさんのご支援、お心遣い、お声かけありがとうございましたchiroワン

 

 

お散歩クララ照れ

 

 

実は…

年明け早々に体調不良でしょんぼりだったクララ

 

年始でしたので、病院が開いてなくてヒヤヒヤしましたが、

しっかり診察し、身体に重篤な異常はないことがわかりました

 

よかった犬?

 

お散歩では写真のように楽しそうに見えたりもするのですが、

知らない人や知らないことへの恐怖感がちょっと強めの怖がりクララです

 

今回の体調不良は、

それが原因だったかも、なのでした犬?

 

 

2019年は、

じっくり焦らず

怖いことを少しずつでも克服していこうね照れ

 

 

-----

 

今だ人に対する警戒が強く、

人が近づくとキョドキョド!ワンワン!な、ゴロー

 

…でした、が!

 

少し前から遊ぶことを覚えて

ボールのおもちゃを使うと

喜んで近づいてくれるようになってきました

 

 

ご支援で頂いた壊れにくいボールをカミカミ乙女のトキメキ

ほっぺが「むに」のゴロー

 

 

 

 

 

 

「むににーピンクハート」のゴロー

 

ボールを投げると

上手にキャッチも出来るようになってます

 

 

諦めずに毎回ゴローを遊びに誘ってくれたOさん、

ありがとうございます

好きなものが出来ると、楽しいよねルンルン

 

2019年は、どれだけ変われるかな

 

 

昨年の3月に発覚し、始まった現場。

ひもじさや

多頭過密飼育のイライラMAXからは

解放してあげられたとは思うものの。

 

人が住んでいないお庭での生活は、

やはりとても過酷で、厳しいです。

 

18時前後にはもう気温が2℃程度になってしまう、

そんなこともわかってきました。

 

今でもわんこたちにとって「良い環境」とはとても言い難いね犬?

 

 

寒さ、暑さをしのげる本当のお家が

この子たちに見つかりますように。

 

優しいご家族が迎えに来てくれますように。

 

 

わんこもわたしたちもしっかり歩んでいかねばです。

 

言葉足らずで、人手不足で。

ブログの更新もなかなかままなりませんが…

わんこたちのためだけに、出来うる限り頑張っていきますので、

今年もどうか鉾田70わんをよろしくお願いいたしますお願い