※ 24日追記 

22日(土)事故に遭い、ニーナは無言の帰宅となりました。

ご協力ありがとうございました。

 

--------

 

12/15(土)夕方に逸走し、

16日(日)早朝に自宅近く(棚木)にて複数目撃されていたニーナ。

 

その後は確証のある目撃情報が入らず、足取りが途絶えていました。

 

※ 荒野台の「白い犬」の目撃情報は

緑の首輪をしたモフモフわんこで、ニーナではありませんでした。

放し飼いは危ないですーガーン

 

 

 

が、

1週間が経過しようとする今日21日(金)、

やっとニーナの姿を確認することが出来ました!

 

↑ ニーナです

 

 

 

 

 

しっぽが下がって辺りを見回して、警戒している様子が分かりますえーん

 

 

 

掲示チラシを見た方からのご連絡でしたビックリマーク

現地捜索&ポスティングしてくれていた いしさんたちが、

すぐに駆けつけ、探し当ててくれました。

 


ですが、残念ながら。

別方向から近づいてきた知らない人に驚いたニーナはあせるあせる

ぴゅーっと足早に逃げてしまって、見失ってしまいましたショボーン

でも、ニーナが無事に生きている事が確認できたことは収穫です。

日中動いていることと、拠点になってそうなエリアもわかりました。


ニーナは

鹿嶋市津賀 18号沿いの田んぼ周辺にまだ潜んでいる可能性があります。

 

 

● とても怖がりです。

警戒しているのですぐに逃げてしまいます。

 

 決して声をかけたりはせず、

 静かに電話を頂けますようお願いします。

 

 

● フードにも見向きしない可能性が高いです。

 

 おやつやフードを近くに投げると驚いて逃げてしまうかもしれません。

 そっとしてあげてください。

 

 

● 外飼いの犬を頼って、お庭に入りこむ可能性があります。

 

 人に向かってきたりということはないわんこですので、

 どうかそのまま少し場所を貸してあげていただけないでしょうか。

 

 

 

今日慌てて逃げてしまったので、津賀から少し移動してしまったかもしれません。

21日(金)15時以降の足取りを追っています。

 

引き続き、情報のご提供をどうかよろしくお願いしますお願い

 

 

なお、アグリドッグレスキュー 海ママさんが、

今回も助っ人で来て下さいました。

 

残念ながら保護には至りませんでしたが、

ありがたかったです

 

急な相談に乗って頂いただけでなく、駆けつけてくれるなんてわんわん

忙しいのに、夜間見回りもして下さっています。

 

海ママさんて…、

本当に本当にわんこ好きな人…なんて照れ 

 

 

ニーナ、帰ろう。

おうちに絶対に帰したい。

 

 

今日も夜はとても寒く、土日は雨も降りそうです

ニーナが雨に濡れないか、心配です。

 

-----

 

 

※画像削除

 

【鹿嶋市棚木・津賀 迷子犬】捜索中

 

・20kg程の中型雑種犬(大きめ、メス、白色/クリーム色)

・首輪2個付(赤い革首輪と、オレンジ系ドット模様)

・丸プレートの迷子札付

・左目欠損。

・ペタンと折れた大きなお耳。

 

※個人情報の為連絡先を削除しました

 

声をかけたり 

 追いかけたりすると逃げてしまうので、

 見かけた場所、時間、過ぎ去った方向等だけお知らせください。