No.35 ドリー オス

7歳~かな。 18.4kg

テリーほどではないけれど、

シニアわんです。

 

テリーといつも一緒にいたので、

ドリーになりました^^

 

テリーとドリー

 

ドリーも

とっても気のいいおじさんわんこです。

 

誰にでも愛想がよくて、甘えんぼラブラブ

 

 

声をかけると尻尾ブリブリで出迎えてくれますピンクハート

ああ、犬ってずるい

おじさんでもこんなにかわいいなんてーピンクハート

 

 

そんなドリーも現場発覚当初は

 

 

こんな感じ。

 

人が来ると隠れる。。。

忍法、いないふりー。

 

 

テリーとドリーがいたエリアは、

超多頭エリアからは隔離されていて。

 

発覚当初、出入口が見当たりませんでした。

というか、ドアがわかりませんでした。

 

 

入口がなくて人が入ることが出来ないので、

水を張ったバケツの取っ手に紐を結んで、そーっとエリアの外から。。。

上空からお水を出し入れしました。

フードも同様に。

 

そんな感じで、

犬とは触れ合うこともなくひたすら上空からのお給餌で何日か過ごしました。

 

 

 

ゴマちゃんファミリーのエリアもそうだったけど・・・

出入口がわかりにくいって、

あからさまに足を踏み入れにくい場所ってちょっと怖いものです。

 

 

水の出し入れの際に見える範囲では、

沢山の小屋らしきものがありました。

小屋の中は把握できないものの、ちらっと見えた犬は3頭ほど。

 

近づいては来ないので、人馴れはしていなさそうかなと思いました。

 

 

どうしてここは人が入れないのか。

どうしてこの犬たちは隔離されているのか。

 

飼い主だったお爺さんが亡くなってしまったので、

真相は聞くことが出来ず、何もわからない状況でした。

 

 

犬たちはどの子も係留していません。

 

ここに人が入ると何かが起きるのかなー?ガーン

 

初めの一歩は、命がけ。

割と勇気のいることです。

わからないって怖い!

 

 

でも、入りました。

もうどうしても、

おトイレの掃除がしたかったので滝汗

 

いざ入ってみると、

やっぱり人馴れしていないわんこたちではありましたが、

人を襲うようなことは全然なくて。

 

下を向いて唸ったり、

遥かなるすみっこで隠れている程度でした。

 

ああ、これなら。

時間はかかるかもだけど、なんとかなるかなと安堵しました。

 

やたらとデカいわんこもいるけど、

唸ってるけど・・・なんとかなるねって 笑

 

じゃれてくる子より、お世話も楽でしたラブラブ

まとわりつかない子たちは、何よりお掃除がしやすいし、給餌もしやすいんです^^

 

 

実際、

テリーが打ち解けてくれ始めたころから

ドリーも人に甘えてくれるようになりました。

 

 

仲良しテリドリピンクハート

 

 

だけど、ご飯の時は吠えあうおじさんずなので、離す・・・。

 

 

 

 

離さないと吠え合う

 

 

動画は静かなバージョン 笑

 

人が離れるとやたらけたたましかったりもして、心配になることもありました

 

 

だけどもしかして、ただの…

 

ご飯おいしいねー

♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

だったのかな?

 

 

むさくるし過ぎる 笑

 

※ 一人で食べると静かですし、

無駄吠えと言われるような自己主張鳴きはほとんどしない子が多いです

ドリーも全然吠えません。

 

 

 

生きてるってね、

美味しいし、楽しいこと

それを一緒に感じあえる仲間やパートナーがいることだよね

 

ドリーのこれからがもっと楽しくて

もっと嬉しくなりますように

 

 

ドリーは

人間のパートナーさんをニコニコしながら待っています照れ

 

 

-----------------------------------------------

 

現場のわんこについての里親さんのご希望やお問合せは下記まで。

 

【鉾田70ワン】

hokota70wan☆gmail.com

(☆を@に変えて送信ください)

 

※ せっかくお問合せくださっても、ドメイン指定をされていてこちらからの返信が届かない場合があります。

 

ドメイン拒否の解除(gmail.com)、

もしくはドコモやauなどのキャリアメール以外のアドレスからメールをくださいますようお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

ペットのおうち(里親サイト)にも掲載始めました。

よろしければこちらもご覧ください。

 

※ 掲載していない子のお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

鉾田70ワン(ペットのおうち)