こんばんはおねがい
鉾田市『宴処東』の

加藤妙子です虹


今回は
ランチプレートでも
『ドレッシング売ってたら買いたいハート ライトピンク

大好評

手作りドレッシングが

ご自宅でも作れるようになっちゃう音譜

『加藤妙子の

糀ドレッシングワークショップ』

 を夏休み最後となる
8月31日に
ひたちなか市にある
開催いたしました拍手拍手拍手
 
酵素の宝庫キラキラ
消化吸収を助け
善玉菌を活発にし
腸内環境を整えて
代謝免疫力アップの効果があり
栄養分を効率よく
エネルギーに変えてくれます。
そしてもうひとつ
ビタミンやミネラルも
摂れちゃう
まさに
いいことづくめ

麹ドレッシングはこの
スマイルくん4種類スマイルくん

1豆腐シーザードレッシング
2人参のドレッシング
3甘糀たまねぎ醤油ドレッシング
4エクストラバージンオリーブオイルと
粒マスタードのビネグレット

 

 

虹材料へのこだわりポイント虹

・4のエクストラバージンオリーブオイル以外は
全て国産の米ぬかを使用した米油を使います。
抗酸化成分が豊富で酸化しにくいのが特徴です。
・全てのドレッシングに大分産の麹を使用します。
麹は酵素が豊富に含まれており、消化を助けたり
ミネラル、ビタミンなどの栄養素も含まれます。
・精製された白砂糖は一切使用しません。

 

参加者さん4名で
ワークショップスタートアップアップアップ

レシピを見ながら材料を計ってボールに
入れていってるところですウインク
お子さんもお手伝いしてくれてましたよ音譜

 

コパンの外観ニコニコ

ドレッシングが乳化するまで

ホイッパーでかき混ぜますグッキラキラ

これがまたオリーブオイルの

ドレッシングはドロッとしてなくて

サラサラしてるので分離しやすくて

混ぜるの大変でしたね笑

 

ママの背中ですやすや~ぐぅぐぅ

 

出来上がったドレッシングをボトルに詰めて行きますラブラブ

 

 

みんな同じレシピなのになぜか?
出来上がりの分量や味までも違うことに
ビックリしながらみなさん
味見し合ったり何が足りない?
なんで味が違う?
とか言いながらワイワイ
作ってましたよウシシ

 

ランチはドレッシングの試食も兼ねて

私が作った軽食付きでした~音譜

 

4種のドレッシングスマイルくん

1豆腐シーザードレッシング
2人参のドレッシング
3甘糀たまねぎ醤油ドレッシング
4エクストラバージンオリーブオイルと
粒マスタードのビネグレット

 

この日のコパンはたくさんの人でした照れ

主催のかおりちゃんが淹れてくれた

ハーブティーこれもまた美味しかったハート ライトピンク

 

夏休み中の小学生も遊びに来てて

赤ちゃんに興味津々みんないい子で

下の子の面倒をよく見る子たちばかりでしたよちゅー

 

今回とりまとめてくださっていた

コパンサポートスタッフの

主催の石井かおりさんキラキラ
お声かけありがとうございましたハート ライトピンク

 

ドレッシングはサラダだけでなく

お肉との相性もバッチリOKキラキラ
タレとしてもおつかいくださいハート ライトピンク


参加者のみなさんとパチリカメラ

今回お作りいただいた

4種の糀ドレッシング拍手拍手拍手

みなさんからのご感想
オシャレ~デレデレ
美味しい~デレデレ


ドレッシングもランチタイムも
美味しかったし楽しかったですね(^ ^)
私も持ち帰ったドレッシングを
眺めてニマニマしてました!笑
またお会いできるのを楽しみに
しています💕

妙子さんのドレッシング
めちゃめちゃ美味しかったー!!
ワークショップもみんなで
味見したりして楽しくて
美味しいひとときでした💕
そして、お持ち帰りの
ドレッシング✨✨
私もニマニマが止まらない!笑

今朝も冷蔵庫開けて
ニマニマ~😄✨
暫くドレッシングあっての
料理になりそうなのが
また嬉しい(≧▽≦)💕

夜ご飯はカリカリに焼いた
お肉に甘麹玉ねぎドレッシングを
かけて、サラダもモリモリ食べました!
写真を撮る前に
みんな食べられました😂
家族も大満足のドレッシング
ありがとうございました\(//∇//)\


のお声たくさんいただけて
良かったですラブラブ
そしてたくさんの反響があったので
またどこかで開催したいと思っていまーすウインク
出張もしますのでお気軽にお問い合わせ
くださいねスマイルくん
{7F338DC3-0594-4904-87D1-5B8A2FA361F3}

お問い合わせ・お申込みはこちらから♪

↓↓↓

宴処 東 あずま(加藤 妙子)

電話0291-36-4210
携帯090-2649-7717(担当者直通)

ショップ311-1503 茨城県鉾田市徳宿1742-10 

黄色い花お問い合わせフォーム黄色い花

ぱそこん。http://form.os7.biz/f/1fa3cfc7/   (PC用)

DLhttp://line.me/ti/p/%40fng2443eLINE@  (ケータイの方)
facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011593006793