こんにちはウインク

鉾田市『宴処東』の
加藤妙子です音譜
今日はなんだか
無性に野菜が食べたくなって
午前中、地元野菜を扱う産直所で
野菜を買いに行きましたウインク
あっ、そういえば
産直所でね
入り口から
カゴ持って入って
アスパラの売り場で
“アスパラ食べたいな~”
“細いのと太いのどっちが
いいかな~♪
よし、食べ応えのある
太い方にしよーっと”
アスパラを手に取って
カゴに入れた時
40~45歳くらいの
あばさんで
背は160cmくらい
結構がたいがいい
人がいきなり私に向って
『おねぇさん!
アスパラお味噌汁に
入れると美味しいよ!』
って言ってきた。
私は思わず
『びっくりした~』って
言ったよね
そんなことはお構い無しに
『みんな知らないと思うけど
ホント美味しいからやってみて♪』
『あーアスパラは
味噌汁にいれたことないですね…
太いのでも細いのでもいいんですかね。』
女の人『太さはなんでもよくて
皮はピーラーで剥いて斜めに
切っていれて✨
騙されたと思ってやってみてウインク
と言って、ふりむきざま
誰かにぶつかって
去ってゆきました笑い泣き
なんだか
いい人だったな。
ビックリしたけど笑
今度やってみるよおばさんグッキラキラ
ありがとうウシシ
ということで
今日はサラダを作ってみたハート ライトピンク
スマイルくんブロッコリーのおくらのグリーンサラダ
(フレンチドレッシング)

スマイルくんアスパラガスのミモザサラダ
(マスタード&マヨネーズ)
スマイルくんズッキーニとパルミジャーノの温サラダ
 
ブロッコリーの茹でたて
そのまま食べて
こんなにブロッコリーって
うま味があったっけ?デレデレ
トマトあまっガーン
 
やっぱり新鮮野菜は美味しいハート
冷たいサラダばかりだと
胃腸にも負担がかかるので
ズッキーニはオリーブオイルと
ガーリックで焼目を付けて
粗熱取ってからトマトを加えて
ワインビネガー、塩、コショウで
味を整え、チーズを散らして
できあがり虹
温サラダにハート
夕飯の1品にいかがでしょう?

加藤妙子流れ星