こんばんはニコニコ
今日は茨城県ひたちなか市
イバケンどんぐりの森へ
行って来ましたキラキラ

{80F5DFAF-B592-4992-BB51-91A9247294A2}

 

ひたちなか市を中心に
茨城県内、東京、千葉などで
サロン運営
セミナー招致
イベント開催
女性のためのカラダと
こころの美と健康
ビジネスサポート
など
幅広く手掛けていらっしゃる
ハートの点(purple)小関亜希子さんハートの点(purple)

(blogはこちらから♪)

 

{9CEA740E-7609-4CBF-9A84-0B578425AB4C}
 

 

バランスボールDE
素敵☆健康・美BODY
ココロもからだも健やかに♡
 

参加してましりました~アップアップアップ
{B7BC09B0-E709-4011-8E45-7D29829F5627}
 

バランスボールは好きな大きさや固さに

できるんだろうです音譜

{98CCCE3E-A1F4-4F9D-A0A4-76651906EA1C}

みなさんも肩こりや寝ても取れない疲れなど

1度は体験させてるんではないでしょうか?
 

まずは基本の姿勢の話しから
小関さんはいかに体幹や骨盤周りの筋肉が

それらに影響するか話されていましたポーン
そしてバランスボールを使うことで
膝や関節などに負担をかけることなく

有酸素運動や筋肉トレーニングを行うことで
代謝アップ肩こりの改善
セロトニンを増やすことにより

自律神経を整える効果や

骨盤矯正効果も期待できるそうで

良いことづくめハート①

音楽に合わせて
ボールに座り体を弾ませますウインク
弾ませることに慣れてきたら
リズムに乗せながら

小関さんが

『足踏みしてみましょう』
『片足ずつ前へ』
『手を上に』

『足踏みしながら手を前に』

などと少しずつ難易度が上がって行き

途中から頭で考えてることと

身体でしてることが

こんがらがって
出来てたり

出来なかったりして

でもそれがまた楽しかったりしました笑

{41E45619-4CF9-4244-A820-B758339A60A6}

 赤ちゃん連れやお子さん連れでも参加出来ちゃうOK
注開催場所によるそうです)

{7C4DD447-C202-4FAB-B882-3C95EF457A4B}

そればかりかバウンス運動で

バランスボール育児もできちゃうそうですええ!!
赤ちゃんをだっこしながら運動することで
寝かしつけも出来たり

産後のケアにもなり

パパが寝かしつけに

役立てている方もいるそうですスマイルくん

(首が座っている状態でなるべく

身体に沿わせるなどいくつか注意点が

あったので是非レッスンへ行ってみてください音譜

 

 

レッスンの後は

併設されている

カフェで参加者さんとランチ
ご一緒させていただきましたナイフとフォーク

{7F684371-8F5B-4B96-B13E-3EA74DC42C6D}

私はお魚のランチプレートを音符♪
カレイのきのこ包み焼キラキラ

{5BE028A4-C3AB-47EB-82B2-A02EBE27E342}

ご一緒させて頂いた方のも

写真撮らせてもらっちゃった音符♪
こちらは豆腐ハンバーグ矢印

{0E2BF545-53EF-4380-9186-AF2C41D3D469}

玄米と白米のおにぎりには

岩塩ミルがハート ライトピンク

{C8EDC4F9-07C0-4B51-AC89-0DC12B3FBD99}

ドリンク付きコーヒー

{64769920-0988-4A35-84F7-DA3EF098A9F0}

カフェスペースも木を基調に

ぬくもりのある素敵なカフェでしたお花

{0A382C9E-CA87-4630-9126-EFF56313BC94}

 

{EF011EEC-2B1A-48D7-9A06-CCC466FCB802}

 

講師の小関さんに
バランスボールレッスン
是非鉾田にもきてくださいと

オファーしたら

快くOKOKしてくださいました

みなさん企画待っててねピンクハート
加藤妙子でした流れ星