神戸では珍しい銀世界だった、、、。

すんごい浄化された感。爆笑







皆さんお揃いで❣️照れ



シルクジャスミンが 開花時でも無いのに花を咲かせてくれました。根っこさん花さん、ありがとう。ラブ


グリーンハーツごまちゃん

「クンカクンカ、、むっちゃええ匂い〜❣️」爆笑


過去の出来事や 未来に起こりそうな出来事に 私個人の今までの過失とか カルマとか思い込みとかが 全てを引き寄せているのかと意味づけして



罪悪感だの不運感?だの 被害者になってみたり加害者になってみたりしてたけどある意味傲慢なのかもな。

まあ 自分の起因もあるだろうけど
全体的には神のお遊戯、私とこの世の絡みを使った神のお遊びの現れ、

神の起こす出来事に失敗も過失もないはずだから サレンダー、信頼して預ける。

神様からしたら 

えっ?何? 罪悪感? デレデレ

えっ?何? 害を蒙った? 与えた? ニヒヒ

オモロっ!ニヤニヤ 私一人しか居らんのやけど?


と 言う感じかな?


、、、と ふと、明け渡せた感じがあって

ひっさびさに 心が 小学生の時みたいに 軽くなった、、、。照れ


大きな何かの意思が 自分の人生に働いていて 決して不幸にしようとしている訳では無い、全ては良き計らいなんだから あれこれ要らん心配もズレた自分責めもしなくて良い、と 気付いて信頼するとこんな楽なのか、、、。

 
悩みとか苦しみとかは 考え抜いたら正しい理屈に納得して胸に収められるはずだ!と 昔っから思ってたなあ、、、。数式を解くように。


分析して判断してジャッジして安心しようとするくせがあるな、、、。


この世界の仕組みに物心ついた時から不安があったのだろうな。不安を感じる事があったなあと思い起こす。


大丈夫だ、こんな美しい世界に 在らされているんだ、悪いようには されないはずだ、過去にも されてなどなかったんだ、起こったこと起こること 究極的に正しく起こるべくして起こる事だから不平不満意味付けもせずに 大安心して漂えば良い。全て過ぎ去るのだから。

大体 自分がどうこうできる範疇など小さいんだから、、、。笑い泣き


この世は自分の力が頼みの綱、 良いことも悪い事も全て私の因次第、と思ってたら不確実なこの世の理不尽さに裏切られたような気になるのではないかな、、、?

具体的に他人を頼るというより、まずこの世を回している何かの存在の愛みたいな?揺るがないなにかを信頼できると一瞬でも 心が温かく、ホッとして軽くなるな、、、、。何が起ころうとも最善なんだと、、、。この感覚が確固たるものになれば良いな、、、。



長々と、、独りごちました、、、。ショボーン

読んでくださってありがとうです。🙏🏻