家のすぐ近く 山茶花が咲き始めた。


ほとんど誰も通らないのが良い。


ひっそりと盛大に咲いてくれる。


(生まれる)咲く 意味とか 意義とか 誰かに見られるとか見られないとか 綺麗とか綺麗じゃ無いとか いっさい何もなく


これ以上無い 正解を ただ感じる。


大きい 「○」。 まる。   









人が、亡くなるってことはその人にしか無い 声色、笑い方、語り口、その人にしか表せない素敵な独特の温かい雰囲気、他の誰でも無いその人だけの魅力的な個の色が 消えてしまうことなんだな。


取り返しも出来ない、貴重な 命なんだな、ホントは、、特別な才能の有る芸能人だけじゃなくて 誰だってそうなんだよな、、自分は 自分の事は 取るに足りないとか思ったりするかもだけど 誰かからしたら 取り替えのきかない唯一の その 声や笑い方や話し方、その人にしか無い仕草が ずっと在って欲しい、 そんなレアな存在なんだよな、多分 生きてる全員が、、、。