以前 メルカリの購入者様が とても優しい方で


「寝る前に亡くなった祖父母に声かけしてます。」みたいな事を言われてたから 私も寝る前に 祖父母や父や叔母に ボソボソ布団の中で今日もありがとう的な事を言う様になった、、。爆笑


なんだかそしたら 過去に優しいひとを悪気ないとはいえ 傷付けた事思い出したり 何十年も前に中二病のメンヘラで自分の事で精一杯で 碌に可愛がってやらなかった犬や猫の事やらも胸の痛みと共に思い出して (酷かった、、、私 酷かったわあ、、、御免なさい御免なさい)となんか毎晩堪らなくなって 懺悔している。なんだかな、、。


以前も 到底信じられないフェイクニュースを口にしてる同僚に 頭から「そんなアホな事ある訳ないやん!笑」って否定したらプイッと去って行ってしまって ( あっ、何を信じようが人の自由なのに黙ってれば良かった、、傷つけるつもりなかったのになあ、、、。)と 猛反省。ショボーン


いや、、でもマイケルジャクソンもマリリンモンローも生きてるやら バイデンはゴムのお面被った偽物らしいで〜とか 言われたら、、。びっくり


いや何も言うまい。何があってもおかしくないのかもしれない。元総理大臣が銃撃される様な事があるんだから。


いや でも 口は慎もう、、悲しい


後から思い出して苦しくなったり恥ずかしくなる様な事は 自分の為にもしない方がいいな。


優しくしてくれた人の事も想いだす。


ありがとうございます、、って呟くと胸が暖かくなる。


眠る前のルーティン。爆笑