退職して一ヶ月が経ち 元職場の人達三人が ランチに誘ってくれた。 白い籠を編んで お菓子を入れて細やかなプレゼントにと持って行った。


自分でつくづく嫌になるのが 自分から何かする時 こんなモノ喜んでくれるかな、とか わざわざ誘ってくれたけど 皆めんどくさくなかったかなとか 人の反応が怖く うじうじと無毛な独り相撲が脳内で始まる事。滝汗


屈託なく自己開示して他人を信頼すれば良いのに。相変わらずな私。


皆 籠、喜んでくれた。 ランチ物凄く楽しかった。素敵な一日だった、、、。


今も決して職場の環境が改善されてる訳ではないけれど我慢したり流したりしながら目の前の事をやっていくだけって話されてて感服する、、。


ずっとAから標的にされてるKさんが


「私がピンクのマスクをして来てたらね、Aさんに 40すぎてピンクのマスクも無いわな、って 言われたんだけど 最近あの人もピンクのマスクつけて来てはるわ。笑」と聞いて 相変わらず糞しょうもない幼稚な嫌味言うとるんやとプンプン私は思ったが。他にも色々な事があったと聞いた。


Kさんは 今となっては何を言われても何とも思わない、言い返さない、って言ってて感服した、、。


久しぶりに ぐーんと心の明度が上がった。爆笑



つくづくこんな強い人も居るんだなあと Kさんを晴々と見上げる様な気持ちになった。


もしかしてAが執拗にKさんの粗探しをするのは嫉妬してるのかもしれないな。土俵に上がってこないし相手にしてくれないし自分のレベルまで降りてこないから、、? 嫌がらせしても挫けないから?


清廉潔白さが腹立つのかな?


う〜ん。よく解らないが、、、?


いやでも やっぱりやられてもやり返さない人の方が品があるな。それは言えるな。


でもそうすると相手は益々図にのるな。周りに八つ当たりするばかりなんだけど、、、。


それがそのままで良いのかわからない、、、。


何で、こんなまともな人が理不尽な目に合わないといけないんだ?と、、、。



そんな事もあるこの世だ、って事か。笑い泣き






完成したガーランドを飾る。照れ





咲いてくれてありがとう。


だんごむしの独り言です、、、。笑い泣き

お目通しありがとうございます、、、。