朝 出勤時に玄関に降りたら 茶々丸くんとやーくんが仲良く寝てた、

、。ラブ 

「行ってくるね。」 元気出るなあ。ありがたや、、、。照れ





家の前の空き地の 雑草防止?シートの隙間に雑草が繁茂してる。雑草って凄いな。


「生える❗️ 、、、生えるよ❓❗️ちょとでもスペースあんねやから‼️生えるに決まってるやん❓‼️生えたいんやから

‼️」

って たっくましい声が聞こえる。爆笑爆笑









職場を去ることに決めてから 心が楽になりました。


モラハラA女子 相変わらず絶好調らしく

動きの遅い バイトのK君(大学生)に お客さんの前で

「あんた 何ができるん⁈💢」と叱りつけ

K君 「辞めます、、、。」って言ってるそうで、、、。 


他のパートの人に 「そんなん今ええから こっちやらなあかんやん!」と謎の上から目線。(一理あるとしても丁寧めに普通のトーンで言え!人それぞれやり方、考え方あるんやから!怒りながらゆうな!と、以前私はブチギレてA女子に言いました。笑い泣き)←目○ソ鼻○ソ


そのくせ テイクアウトのお弁当の天ぷらを、三回も入れ忘れたのはA女子。


なのになのに、別の人が 同じミスをした時、その人に向かって

「もう引退やな?」と平気で言う。笑い泣き


私「いやいや、、笑 アンタ三回も間違うたやん?ってさあ、そこは、笑いながらでも言うたら良かったのに、、、。」と その人に言いました。


言われた人「いや、、、もう、、唖然としてなんもよういわんかった、、。お前が言うか?って思ったけど、ホンマ唖然として言えんかった、、。」


最近、シフトが被ることがあり 顔を合わせる事が多かったので 遠巻きに距離をとりながら爆笑立ち居振る舞いや表情を観察してたんだけど


ピリピリしてた、、。顔が前より荒んでる。


自分の取り巻きと喋っては周りにアピールするように 甲高いテンションで笑ってる。


喋り方に威嚇するような圧があり 言葉使いが汚い。 ゆったりとリラックスした感じがない。



実はA女子 夫の両親と同居。もう何年も前から

職場で姑の愚痴を溢してた。


その愚痴をよく聞かされてたパートのKさんいわく かなり難しい、お姑さんみたいやわ、、と。生活上の細かい決め事もあるのだと。

「あんまり家に居たくないんちゃうかな、、、。同居って、ホンっま大変や、って言ってたわ、、。」と。夫の親族も隣に住み、そちらの孫たちと自分の子供との対応に差があり、A女子の子供があまり可愛がられてない、とボヤいてたと、、、。


えええー、、、。


そ、それで 職場で 鬱憤バラシをしているのか、、、?


職場で八つ当たりされる人は たまったもんじゃないよな、、、、。


いやでも もう哀れな気がしてきた。


「幸せな人は他人に意地悪しない。」 、、、ホンマそれな?


私に直に嫌みな態度を取るわけでなし、(敬遠しているのが丸出しだが)爆笑


もう直ぐ職場を離れる今となっては


A女子が どんな生き方しようが 下品な悪態つきまくろうが 私の知ったこっちゃない。


好きにして下さい、とせいせいしています。ラブ


お耳汚し失礼しました。笑い泣き