マスクでも縫うか、、、。



爪研ぎをベッドに眠るすーちゃん、、、。💕





身体も心も 重い。休みなのに動けない。

寝ても疲れがとれない。腕に鉛が入ったように重だるいのは何なんだろう?昨年からずっとだ、、リウマチの前兆かな、、、?

仕事が苦痛だ、、、。又 どうしても嫌な人と

シフトがかぶっている、、、。

別に私に今は 何も実害は無いのだけど人からの又聞きで

相変わらずの無駄口、偉そうな物言い、やりたい放題だと知って もう同じ空間にいるのさえ嫌なんだ、、、。

でも 本当はなんとなく分かってるんだ、、。

自分が大嫌いだから ありのまま、傍若無人に振る舞う人が 羨ましいんだ、きっと、、、。

自分の汚さや愚かさを許せないから 同じ様な人に猛烈な拒否反応があるんだ、、、。

今日の休みも しんどくて何もヤル気が出ない自分に嫌気がさして 何もクリエィティブ(笑)な事しなかったな、、、って なんてつまらない自分なんだって 沈んでいたな、、、。

テレビで自分の子供の歳ほどのオリンピアの人達の活躍を見て 羨ましくなっちゃったな、、、。

でも、家事をしたやん、、拭き掃除もした、重い気持ちを立ち上げて マスクも作った、それでいい。

感謝する「べき」事を意識して見つける事も
虚しくなってきたな、、、。

つい恵まれてる人達や上手く生きてる人達ばかりに目が行ってしまい。

そしたらそんな自分を猛烈に蔑む自分が出てくるんよな、、、。

何をやったら安らかに満足出来るのか分からなくなる時がある、って 疲れてるってことか、、。

まあ 生きて行かなきゃいけないんだから

自分に聞いていこう、、、。

何がしたい、、、?

何もしたくない?今は、、、?

少しでも 気持ちが明るく 穏やかになれること

それを していこうか、、、と。