目の前に立ちはだかっていた団地が なくなって行く。


そしたら 水平線が見えて来た。


何かの示唆かなという気がしている。






雲も 見ている間に形を変えて行く。


良いも悪いも何も無い。


全ての人は、出来事も、過ぎて行く。


私に足りないのは 前から気づいているけど


「感謝」だな。


打ちひしがれた心に塗る薬、それが感謝だな、、。


あと 内観したり過去を振り返ってみると

まあ なんと 人に不義理をしたことか。


物にも 時折動物にも人にも邪険だった。勿論愚かな振る舞いをする事で自分自身も傷つけてたな。無知ゆえといえども、愛情に飢えていたといえども、、、酷かった。


他人の愚かさを嫌悪する事で 自分から目を背けてたな、、。今も背けようとする。ほぼ無意識に、、、。



何時迄も 向き合わないでいたから


神様?自分?から


愛の往復ビンタ、、愛のハリセンを喰らうんだな。笑い泣き