生命が 発生する確率の例えに 砂粒の 例えも ありますよね。

何千粒の 黒い砂と 白い砂を 一つに 混ぜあわせて

それを 二つの 容器に ザーッと 分ける。

一粒の 違いもなく 片方は 白、片方は 黒、 と 分かれる程の 確率だ。って、、、!

自分が 思うのは 「なんと 世の中には (さあ、これを使いなさい。)と ばかりに差し出されたように 様々な 物が ある事か。😆」

水、 木、鉱物、、、。その他諸々。

身の周りにあるもの 全て 地球の材料で 出来てる、、、。

やっぱり 神様 (って 言葉は イメージ限定されるから 使いたくないのですが)
みたいな なにかが、、、、。




「いる(有る)。」よね⁈
と、思うのです。