何故か  立ち上げたブログに 入れなくて 新たに
ログインし直すはめに、、汗

まあ それはどうでもよくて😅


「原子から 生命が 自然に発生する確率」は

腕時計を ネジ単位まで バラバラに分解して
箱の中に入れ 適当にふりまぜて 腕時計が 完成する程度の確率だ。


この文言を 読んだ時  ちょっと 鳥肌立ったのです。

何故なら   そんなの 何億年 箱 振り続けてても
無理な気が しますよね、、、。
でも 実際  生命が 生まれて 私たちが ここにいる。
        あり得ない出来事が 「起こった。」

その 理由が 立ち上がってくるからです。

誰かが 「腕時計(生命)を 作りたい。」って  意図したからじゃ ないのかしらん⁉️

いくら 材料が 揃っていても 偶然に 期待していては  あり得ないけれど

そこに 「生み出したい。  かたちにしたい。」
って 思いがあったらこそ この世界が ある。

宗教団体には 興味はありませんが


 大きな 意識を持った なにかが 
人の 想像し得ないような なにかが
やっぱり あるだろうなと 感じます。

この世には 綺麗な 造形物が 多すぎるし。

そうで無いものも  沢山ですけどね、、、😅