リズ ブルボー「体の声を聞きなさい」

と言う本を以前 読みました。


身体の各部分に現れる症状と心の状態や問題は繋がっている、と言う内容。


最近 階段の最後の段を踏み外し落ちて左の小指を挫いてしまい、「左手小指 怪我スピリチュアル」 で 検索したら 諸々のサイトの
解説が ホントに腑に落ちる事だらけだった。





滑り落ちて (イッたあぁぁ、、、ゲッソリ) と フリーズして、、ちょっとしたら、風も無いのに、窓も開けてないのに 玄関ドアの内側の上につけている フクロウのドアベルが チリンチリン!と 鳴って そっちを覗いて見たら揺れていた。 、、、なんで?笑い泣き  父母かハイヤーセルフか? 、、、ドンマイ、ってか?爆笑
















大学生の息子は 睡眠障害で 日中はずっと 寝っぱなし、夜はずっと 起きて 朝になったら 布団に入る、が ルーティンになってしまい。


でも大学のある日は ちゃんと行き、夜のバイトがある日は ちゃんと行き。


たまには友人と出かけ。 メンタル的には 大丈夫と言う、、、。 夜中も友人とチャットでゲームをしたり、笑いながら話し声が聞こえる、、、。私は心配で何度も目が覚める。笑い泣き


いやいや、そんな生活が身体に言い訳ない、朝日を浴びないとセロトニン不足で 朝も昼も食べないで夕食しか食べてないやん、、、えーん


心配で 何度も無理やり起こそうとしたり 色々アドバイスしたり 私のせいか?と内心思ったり

鬱病になりやしないかと こちらが鬱々してしまい。


私の全身から醸し出される不安と悪い想像ばかりの想念が、無意識に息子に悪影響を与えるのではないかと 


これはまず私の内側の 重いモノを解放して

自分の思い通りにしようとするのを やめて

私の波動?を軽くする事にしようと思う、、。


私の心の中 色んな心配と不安と 若干の罪悪感で

一杯だわ、、、、。笑い泣き


仕方ないか。  母も亡くなり 夫も 手術したりと 去年はショックな事だらけだったから。


今も夫の 顔色や顔つきが 悪く見えたりするとハラハラするから若干のトラウマかな。笑い泣き



自分の出来る事に集中する。


悪い想像を育てない。


子供を自分の思い通りにしようとしない。


まず自分が 明るい波動を放てる様に生きる。


自分を許す。



ここ数日は 息子はカフェめぐりをしたり

これ面白いで!と「牛島くん」?やら、 「勇者ヨシヒコ」など嬉々として見せてくるし、私が思うほど、何も深刻でもないのだろうな。笑い泣き


ずっと前から 不安と心配が ベースにあるな、、、そういや、私、、、。笑い泣き


もう心配やら不安感等の 重い荷物を 下ろしたいよ〜。爆笑


明日は 母の命日か、、ショボーン。一年、、、早っ笑い泣き