身体も心も 一日のうち 特に朝方、真っ暗な気持ちで目が覚めたり 腕も指も更年期のせいか鉛が入ってるように重くて こわばって、ダル痛いし少しづつ痛みも増してきたし

時々堪らん感じの不安を感じるのに 


朝日を見て 動いていると安定してきて


面白いものには 反応するし

ご飯も美味しいし 仕事も家事もウォーキングも頑張れるから

大丈夫かな。私?笑い泣き それとも 仮面鬱かな?


でも久しぶりに声出してワロた CM。笑い泣き ⬇️






このなんとも脱力する男性の声は もしやデニスの

植野行雄さんかと 検索したら 未公表で 見取り図の盛山さん?との 推測もあるそうで。


香里奈さんは このCMシリーズとの相性抜群だな。笑い泣き



そしてクロミちゃんのおてても可愛い😍。⬇️




毎晩 湯船に浸かりながら ボソボソと色んな事に感謝の言葉を呟いています。


体を洗ったあと塩で足を こすりながら 

今日も 歩いてくれて ありがとうとお礼を言い

手や膝や腰や内臓にもお礼を言い 出来るだけ長く働きたいから これからも宜しくね、とお願いし。


湯船の中で手首や指のストレッチをして

自分と いきとしいけるものに悟りの光が現れますようにと アルボムッレスマナサーラ長老のアファメーションを唱えて、、、などと ルーティンがアレコレ増えてきて


なんか どんどん 長風呂になってきてしまっている今日この頃、、、、。笑い泣き