天寿さんという方は いつも 素晴らしく明快に
懇切丁寧に 人の心を解きほぐす愛のこもったメッセージを発信されています。

この方のブログに出会っただけでも アメブロを知ってよかったと心から思います。


この回に 書かれている まさにその通りに
私の心には地雷が埋まっています。
ごくまれに ソレに不用心に触れてダメージ受けた人もいます。笑い泣き

私はつっけんどんに 上から目線でキツイ言い方を平気で言う人が大嫌いなのですが 何故かというと
自己肯定感が低いので 無意識に自分で自分を傷つけてきたので そこに塩を塗られる様な気がするからです。
なので 基本他人には 気をつけて接しているので他人も そうであるはずだと期待してしまう。ただ相手のキャラにもよります。口は悪くても可愛いげのある人や弱さの垣間見える人にはイライラしません。

ただ 私が私に寛容になれば 本当に横柄で無神経な人がいても それはその人の問題だと 一線を引けるのだと   過剰な反応をしてしまうのは私の中に解消出来てないものがあるのだと 天寿さんのブログで 思い出させて貰うたびに 心が軽くなるのです。


ありがとうございます。🙏😌