やり過ぎないように気を付ける | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日、整形外科で理学療法の先生と話して、痛みがほとんどなくなったので、少しずつ運動していくことにしました。
とりあえずは、ウォーキングとストレッチ。
ウォーキングは1キロをゆっくり歩くところから始めます。
ここから、少しずつ歩くスピードを速くしていきます。
そして、距離も延ばしていく予定です。
一ヶ月くらいかけて、距離を倍にしたいです。
ストレッチの方は、まずは伸ばすことと広げることを重点的にやっていこうと思います。
スクワットなどの筋トレ系は、まだやらない方がいいと言われたので、これは保留。
負荷をかけずに、ゆっくりじっくりやっていきます。

がんばれ、私💪