新年早々 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

あっという間に、年が明けて5日が経ちました。
新しい年が始まった途端に、緊急事態宣言が出そうな気配です…
早く収まって欲しい…

新年早々、帰省していた息子が熱を出しました。
普段なら様子見で終わるレベルだったんですが、この御時世、万が一を考えてしまいます。
市のHPから、県のHPに飛び、発熱外来を調べて電話し、病院を教えて貰い、その病院に電話して予約を取り…
その日はもう予約が取れず、翌日の朝の予約を取りました。
電話で細かく症状を伝えて、乗っていく車のナンバーも伝えたり、病院も大変そうでした。
翌日、予約した病院に行って診察して貰った結果、ただの胃腸炎でした。
まぁ、朝には熱も下がってたし、呼吸器症状は何もなかったので、コロナではないだろうなと思ってはいましたが、熱が出たら素人判断はできません。
今回は何事もなく済みましたが、我が家には医療従事者もいるし、実家の両親は高齢者。
私も、感染したら重症化する可能性は低くない。

ここまで来ると、何をどう気を付ければいいのか…
今までやってきたことを続けるしかないんだけどね🙍

都知事が、ウイルスにはクリスマスも年末年始も関係ないんですって言ってましたが、本当にそうですね。
新しい年、何か始めようかなと思ってたけど、コロナが落ち着かないと、やる気になりませんね。

とりあえず、増加傾向にある体重を落とさないとマズイです。
ここで戻さないと大変なことになるので、真剣に食事の見直しをしようと思います。
まぁ、間食が諸悪の根元。
まずは、ここをどうにかします😅
3月までに3キロ、落としますメラメラ