とうとう緊急事態宣言 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日、銀行に行ってきました。
我が家は緊急事態宣言が発令された県にあります。
先週行った時は、全くの通常モードでしたが、今日は、店内のロビーには一定数以下の人数しか入れないようになっていました。
スーパーもレジの前にテープでラインが引かれ、間隔を開けて並ぶようになっています。

うちは、車通勤の工場勤めの主人、車通勤の看護師の長女、歩いて行けるコンビニバイトの次女、ほぼ専業主婦の私で、生活にはほとんど影響が出ていません。
大学は連休明けから始まる予定ですが、5月いっぱいはオンライン授業のようです。
感染状況によっては、どうなるかわかりませんが…

当分、おうちにいよう、なので、いつも以上に本を読んだり、お菓子を作ったりしています。
昨日は初めてわらび餅を作りました。
今日は白玉粉とさらしあんを買ったきたので、近いうちに白玉団子を作る予定です。
後はマスク作り。
ずっと家の中にいて動かないと、もともと少ない筋力がさらに落ちるので、出来る範囲の筋トレと、踏み台昇降か家の回りのウォーキングをがんばる予定です。

コロナウィルスが収まり、普通の生活に戻ったら、遊ぶ予定がたくさんあります❗
早く終息するように、今はおうちでおとなしく、です。