とうとう | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日、整形外科にリハビリに行ったら、マスクが必須になってました。
水曜日に行った時は書いてなかったので、この2日で変わったようです。
今日は突然だったらしく、無くても大丈夫のようでしたが、次からはしてないとダメみたいです。
我が家のマスクの在庫は20枚くらい。
真剣にまずい状況になってきました。
先週、かかりつけの調剤薬局に行った時にマスクがあったのを思い出し、行ってみたら、使い捨ての不織布のはなかったけど、ガーゼマスクはあったので、2枚購入しました。
アルコールのハンドジェルもあったので、こちらも購入しました。
後は、カットガーゼを買ってきたので、マスクと合わせて使おうと思います。
当面、整形外科にはガーゼマスクにカットガーゼを合わせて、マスクは手洗いして使う予定です。

娘の大学もいつ始まるか未定です。
今はすることがないので、ひたすらバイトの日々です。
1月の後半から春休みに入り、バイトをしながら、舞台やコンサートに行く予定だったのが、コロナウィルスの影響で全て中止になりました。
不思議なもので、学校に行けないとなると行きたくなるらしく、そろそろ勉強したいと言ってます。

この週末の外出自粛で、2週間後に少しでも収まってくれればと願うばかりです。