点いた | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

日曜の夜中から停電してた我が家。
午前2時過ぎに復旧しました❗
東京電力さん、ありがとうございます。

電気が点いたときに、いろんな音がして目が覚めてしまったので、そのまま冷蔵庫の片付けをしたり、洗濯機を回したりしています。

冷凍庫は1度も開けずにいたら、下の方に入っていたものは、まだ無事でした❗
手作りのお弁当用に作ったおかずは、怖いので処分。
冷蔵庫のバターやチーズなども諦めて処分しました。

昨日、生協の配達日でしたが、停電中だったので、保冷箱を開けずにそのままにしておきました。
電気が復旧したので、開けてみたら全部大丈夫でした。

危なかったのは、炊飯器のタイマー。
停電になったとき、タイマーをかけてました。
復旧したら、炊飯のスイッチが入ってました。
すぐに気がついて止められたのでよかったですが、気付かずにいたら、空炊きで炊飯器が壊れてました。
火災の可能性のあったので、よかった…

どれだけ電気に依存してるか、再認識した2日間でした。