気付いちゃった | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

最近、気付いたこと。
私って、もしかしたらかなりの方向音痴かもしれない、ということ。
方向音痴というより、地図が読めないっていうか、地図と現実の場所がリンクできないんですよ。
今日も、東銀座から銀座松屋に行きたかったんですが、駅を出たら方向がわからなくなって、たかだか5、6分
のところを、迷って15分以上かけました。 グーグルマップは開いてんですけどね。
路線図をみて、経路を探すのはできるんだけど、駅に着いてからが問題。
どうしたら、迷わなくなるかなぁ~

今日は、銀座松屋でアニメの原画展を観に行き、そこから上野に出て、国立博物館で東寺展を観てきました。
音声ガイドを借りて、ゆっくり観て回りました。
仏像、好きだわ~

上野公園はだいぶ散ってきたけど、まだ桜がきれいでした。
そして、歩いているのは外国人ばかり…
ますますカオスな場所になってきましたね。

一人でフラッと美術館巡り、いいかもしれません。
月に1度くらい、あちこち出掛けてみようと思います❗