センター試験、終わった | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

センター試験が終わり自己採点した娘。
第一関門は突破できたようです。
受けるところは、足切りはないのですが、センターの点数が持ち越しになるので、二次試験がそこそこ出来ても、センターの点数が良くないと合格は難しいのです。
去年は得点元の国語で転けて、二次試験の前に本人の気持ちが折れて、予備校に行ってはいたけど、必死さがありませんでした。
今年はなんとか必要最低限の点数は確保したので、二次試験の頑張り次第では、合格も夢ではないところに立てました。
本人も自覚していて、あと一ヶ月、気合いを入れて頑張ると言ってました。
これから私立もあるし、センター利用で一つくらい合格してればいいなぁ~

とりあえず、一年浪人して頑張ってよかった。
まだ、結果は何も出てないけどね。