年末だけど… | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

昨日、息子が帰省してきました。
でも、今日は主人は仕事、息子は友達と会いに出掛け、上の娘はバイト、下の娘も友達に誕生日を祝ってもらいに出掛けてます。
夕方には帰ってくるので、今日の夕飯は、息子のリクエストのみぞれ鍋です。
昔買った土鍋は処分してたので、つい、新しく買っちゃいました😅
これから、フードプロセッサーでたくさん大根おろしを作ります~

午前中にスーパーに行ってきたけど、混んでたねぇ~
鍋の具材を買って、敷地内にあるスタバで、ゴマのフラペチーノを買って飲みながら帰ってきました。

日本海側は雪が酷いようですが、我が家は関東南部なので寒いだけです。
冬になると住んでる場所のありがたさを感じます。
まぁ、たまに降る五センチの雪で交通がマヒしますけどね。