バイクに追突されました。 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日、ファミレスで友人とランチだったんですが、お店の駐車場に入ろうとしたところで、バイクに追突されました。
そのファミレス、交差点の手前にあり、ちょうど信号待ちで曲がれませんでした。
前の車が、ちょうど入り口の前に停まっていました。
信号が変わり、軽くハンドルを切ったところで、後ろで何かがぶつかった音がしました。
バックミラーで後ろを見ても何も写っていず、降りて後ろに回ったら、バイクが倒れてました。
バイクを起こした後、駐車場に移動し、相手の方が警察に電話しました。
10分くらいで警察官が到着し、事故の状況を説明しました。
それから、連絡先を交換し、事故処理終了。
相手が自分がぶつかったと、警察にも言っていたので、もめることなく終わりそうです。
夕方、先方の保険会社から連絡があり、事故の確認と修理について話し、代車も出せるので、こちらの都合で修理に出してくださいとのことでした。
責任割合について、何も言っていなかったので、100対0になったみたいです。
こちらの損傷は、後ろのバンパーに傷が付いたくらいで、怪我もないのでよかったです。

友人と食事をするために、ファミレスに行ったんですが、とんだことになりました。
3人であったんだけど、そのうち一人がいろいろあって…
これはまた、別記事で!