無いなら作ればいいじゃない | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

明日、上の娘の成人式の前撮りをします。
合わせて家族写真も撮ることにしました。
下の娘も、私が昔着た中振袖を着て撮ることにしたんですが、昨日、髪飾りがないことに気付きました。
何ヶ所かお店を見て回りましたが、高い上に気に入ったのがなく、どうしようか考えた末、無いなら作ればいいじゃない?と、急遽つまみ細工で作ることにしました。
布などを買い揃え、2日掛りで完成しました。



よく見ればアラはあるけど、初めてにしてはよく出来たと思います。
あっ、私は布を切っただけで、摘んで形にしたのは娘自身です。

今度は違う色や形で作るそうです。
特技が一つ出来たね!