日本画教室 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日は久しぶりの日本画教室でした。
先生が体調を崩されていたので、半年ぶり以上です。
どこをどういう風に手を入れて修正しようとしていたかなんて、すっかり記憶から抜け落ちてました!
一通り塗り終わっていたので、細かい修正を残すのみだったんです。
一つ一つ先生に確認しながら、筆を入れるんですが、先生がお手本として筆を入れてくれると、そこだけ上手いんです。
必死に似せて描くんですが、及ぶ訳もなく…
なんとか出来上がった絵がこちら…



次からは睡蓮を描く予定。
どんな感じに仕上がるか…
頑張ります!