脈が飛ぶ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

昨日から、やたらと脈が飛びます。
胸のあたりが、ゾワッとしてモヤモヤする~と思ってたら、お昼ご飯の支度をしていた時に、背中に激痛。
ちょうど心臓のあたりで、痛くて固まりました。
時間にして1、2分位かなぁ~
この痛み方は初めて。
今までこんな感じの痛みを感じたことは無い。
春に心電図で引っかかった時は、こんな痛みを感じたことはなかった。
その時先生に、息が止まるような痛みって言われたけど、今日実感した。
ホントに息が止まるような痛みだわ。

狭心症っていう単語が頭にちらつきます。
来月、病院に行った時、忘れずに申告しよう!

ワーファリンを増量してから、痣が増えた気がする。
さっきお風呂に入ろうとした時、ふくらはぎに痣を発見。
ぶつけた記憶はないんだけどなぁ~