やらかした~! | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

夕飯の後片付けをしている時、パン切り包丁で手を切っちゃいました。
パン切り包丁、侮れない…
スポンジで洗ってたんだけど、勢い余って手のひらまで行っちゃった。
波刃だし、軽く触ったくらいだと切れないので、完全に見誤ってました。
ワーファリンも飲んでるし、ちょっと気合を入れて血止めにはしりました。
無事止まってよかった~
暫く、絆創膏は必需品になりそうですが…
どんなものでも刃物は刃物。
気をつけなきゃいけませんね。


相変わらず、背中の右側が痛い~
痛いけど、動かないわけではない。
そろそろ診察に行って、リハビリメニューを追加してもらおうかな~
真剣に運動メニューを考えないと。
まずはエアロバイクだな…