入院1日目 ① | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日、11時に入院しました。
簡単な設備の説明の後、デイルームでお昼ご飯。
明日、大腸の内視鏡検査があるので、今日のお昼は素うどんでした。
これが意外と量があり、3分の2くらい食べたところでギブアップ。
味はとてもいいです。



2時すぎに看護師さんと入院オリエンテーション。
書いてきた書類の確認と、明日からの日程。
造影剤でアレルギーが出た事を書いたら、明日の内視鏡の為の下剤の服用開始が、9時からになっちゃった。
本来は7時からなんだけど、万が一、トラブルがあった時に対処できるように、日勤の看護師が入ってから飲み始めてください、とのこと。
まぁ、早く終わったからといって、食事が食べられる訳では無いからいいんだけどね。
オリエンテーションの後、言われたものを売店で購入しました。
円座のクッションもあったので、明日買いに行こうっと。