夏休みは終わったのに… | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

月曜日で夏休みが終わり、火曜日から学校が始まりました。
それなのに上の娘、土曜日から熱が出たり引いたりしてました。
土曜日は、バイトがどうしても休めず、熱っぽい中行ってました。
夜帰ってきて熱を測ると38度近くありました。
日曜日も上がったり下がったりで、月曜日の朝も、まだ、熱が下がらなかったので、近所のお医者さんへ行きました。
風邪だねってことで、薬を出してもらいました。
火曜日の朝は、とりあえず、36度台まで下がってたので、学校へ行きました。
2限が終わったあたりで調子が悪くなったらしく、保健室へ行ったら、熱がぶり返してました。
保健室で、昨日病院に行ったとは言ったらしいのですが、手足口病かもしれないから、別の病院へ行ってみてと言われて、午前中で帰らされました。
そう言われても、他に病院知らないし、どうしようかと悩み、とりあえず、市の病院一覧を持ってきて、休診日が水曜日じゃ無いところで探してみたけど、ピンと来るところがなく…
そういえば、1年くらい前に隣の市に新しい病院が出来てたなぁと思い出し、そこへ行ってみることにしました。
すごく綺麗でいい感じでした。
駐車場も入れやすいし、待合室も広く、子供用のスペースもあります。
診察室には娘しか入っていないけど、先生も話しやすく良かったよとのことでした。
診断名は咽頭喉頭炎でした。
所謂、喉風邪です。
熱がいつ下がるからは、人によるらしいです。
今日で熱が出始めて6日、そろそろ学校に行って欲しいです。
ただ、来週から病院実習なので、きちんと治る前に学校へ行くと、他の人に移す可能性もあり、完全に下がるまで行けません。
明日は行けるのかなぁ~

私は明日、友達とランチだよ!