天然の芳香剤 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

うちの玄関先に金木犀の木があります。
数日前から玄関を通る度に、よい薫りに癒されています。
不思議と、ある日突然薫ってきます。
前触れがないんですよね。
この薫りが漂い出すと、秋が来たなぁって毎年思います。


28日に、日本橋三越に行ってきました。
日本橋の駅で降りたはいいけど、どの出口にいけば辿り着けるかわからない。
とりあえず、案内板でここだというところを見つけ、てくてく歩くが、なかなか出口に着かない。
やっと外に出てみれば、目的の建物は見えなくて…
ちょうど郵便配達の人がいたので、三越ってどこですか?と聞いてしまいました。
もう、恥ずかしいとかはないですね。
最短のルートで着かないと、体力が持ちませんアセアセ
何を見に行ったかというと…
中学時代の恩師が父子二人展を開いているんです。
恩師は貝絵と日本画、息子さんは金工。
先生は蛤に、源氏物語の場面や花や季節の風物と子どもなどを描いています。
間近で製作途中のものを見せていただいたりしています。
明日は、カレンダー仲間と行く予定。
夜はそのまま飲み会です生ビール