免許の更新 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

なんだかバタバタしているうちに、2月が終わってしまった。
息子が帰省してきて半月が過ぎ、お米がよく減ります。
主人の会社でアルバイトをしているので、娘たちの分も合わせて、毎日4個のお弁当を作っています。

1週間くらい前に、肋骨の痛みが取れました。
まだ、たまに違和感を感じることがありますが、まぁ、ほぼ収まった感じです。

やっと痛くなくなったので、今日は美容院に行ってきました。
白髪が目立ちとても嫌だったので、ほっとしました。
そして、美容院にいった足で写真屋さんで免許用の写真を撮り、警察署で更新の手続きをしてきました。
今まで気にしていなかったけど、更新の時に身体の状態を申告する欄がありました。
その中に、この5年以内に意識を失ったことがありますか?という質問がありました。
倒れたのは2年前なので、丸を付けて書類を出したら、案の定、引っ掛かりました。
病名と現状を話し、問い合わせをしてくれて、そのまま手続きできました。
最初、診断書が必要になるかもと言われて、あら面倒と思いましたが、よかったです。
こんなところにも、倒れた余波があるなんて思いもしませんでした。
保険もいろいろ制約があって、新たなものには入れそうにありません。
今は何もないのになぁ~
フィルターが入っていて、薬を飲んでることは、結構なマイナス要因ですね。

今更だけど、健康は大事だなぁ~