寒い! | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

このところ毎日寒い!
ちょっと前まで暖かかったので、余計に寒く感じます。
先日、ガスの利用代金を見てびっくり。
約25000円(@_@)
我が家は、ガスストーブにガス乾燥機に給湯器。
それにガスコンロ。
タオル類は毎日乾燥機で乾かすし、寒いのが苦手なのでストーブ、ガンガン付けてたからなぁ~
ちょっと反省して、ストーブは少しセーブしてみようと思います。
昔、子供に買ったかいまき毛布、もう使わないと言うので、その辺りをいろいろ着込んで、少しだけ節約してみようかな♪
やり過ぎると、血圧も上がっちゃうし、ほどほどにしておきますが…

肋骨、まだ痛いです。
なんかもう情けなくなってきた。
この間、整形外科に行ったときに、理学療法の先生に、どのくらいで痛みが取れるのか聞いてみたら、人それぞれだと。
早い人だと2~3週間で感じなくるし、長い人だと半年位痛い人もいるって…
私はどのパターンに入るかなぁ~?