マクロビランチ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日はマタニティクラス時代の友人達と、マクロビオテック料理のお店に行きました。

お肉は一切使用していないお店です。

大豆ミートの油琳鶏風を食べました。

とても大豆とは思えない食感と味でした。

サラダもたっぷり、ご飯は玄米ご飯でした。

玄米100%は初めて食べましたが、とても美味しかったです。

でも、自分であんな風にきちん炊けるとは思わないので、今度また食べに行ってみようと思います。


そのお店は、パンケーキでも有名で、食後に5人で2皿頼んで、頂きました。

ものすごーくふわふわで美味しかった。

今度娘を連れて行ってあげようかな。





今月は、後3回くらいランチに行く予定があります。


来週は1年に1回、ランチに行くメンバーと会います。

こちらは、幼稚園で知り合った人たちです。

4人のグループなんですが、うち2人は私の長男と次女の同級生のお母さんです。

1人だけ次女の同級生ですが、この方とは同じクラスになったことがありません。

それでも、下の子が卒園して10年が過ぎても、お付き合いが出来ていることが、ありがたいです。

それぞれ仕事をしているので、1年に1度、予定を合わせて会うのが限界です。

日にちだけは8月の終わりに決まっていました。

イタリアンのお店に行きます。


最近、糖尿病の勉強を始めたんですが、こんなに食べ歩いていたらまずいかなぁ~

木曜日、病院で血液検査がありますが、血糖値関係、入っているのかなぁ?

これ以上数値が上がる前に、どうにかしないと・・・

ついでに、市の健診のことも確認してこないと。


それなのに、週末はお祭りだ~

検査後だからいいことにしよう!!!