進化してる~ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日は車検で車をディーラーに出してきました。

今回からは、ディーラーでも基本、一日車検になっていました。

また、夕方車を引き取りに行かなければなりませんが、移動に困るので、代車を借りています。


この代車、最新の車なんですが、初めてキーレスエントリーの車に乗ったんです。

なんというか、エンジンを掛けるのに、ボタン操作・・・

ここからもう異次元・・・

鍵は鞄に入れておけばいいですよ、と言われ、車を運転するのに鍵を使わない、というのが変。


次に車を買い換える時には、標準装備になっているんだろうか?

今の車は、前の車が追突されて廃車になったため、急遽買い換える羽目になったので、新車よりちょっとお安くなった新古車にしました。

安くなったといっても、10万くらいしか違わないんだけど、予定していない出費なので、保険でおりる分の差額とはいえ70万近く用意するのは大変だった。

もともと、後1回車検を通して買い換えるつもりで、少しずつ積立を始めてはいたけど、2年以上先の予定だったので、まだまだ足りなかった。


むち打ちと腰と膝を痛めて、病院通いをしていたので、その分の保険もおりたけど、結局、通院を終わらせて、1ヶ月後に肺塞栓で入院しちゃったので、その支払いと、台所のシンクの修理代に消えました。


さて、次のためにまたコツコツ貯金しよう!